イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
アボガドオイル

アボカドオイルをためしてみました

先日のフィレンツェの国際伝統工芸展で買ったアボカドオイル。

 

国際伝統工芸展は、職人が作ったファッションアイテムや、健康食品などの食べ物の展示即売会といったものなのですが、アジアやアフリカブースがあり、食品やコスメ(コスメというよりもっと素朴で、簡易的に容器に詰めたもの)などが売られています。

 

アフリカブースでゲットしたのが、このアボカドオイル。

体に塗るオイルです。

アボガドオイル

 

イタリアは、空気が乾燥しているので、ボディオイルや、ボディクリームが必須です。

 

イタリアに住み始めて間もない頃、体がものすごくかゆくなって、皮膚科のクリニックに行ったところ、「乾燥」と言われました😨

 

それ以来、ボディクリームやボディオイルをシャワーの後、2重にも3重にもぬっています。

 

空気、水の違いっておそるべしですね。

 

スポーツジムで、周りの人を観察していると、みんな、シャワーの後にボディクリームを体中に大量にぬっています。

 

毎日使うものなので、体にやさしいナチュラルなものを使いたいです。

 

私は、シアバターを愛用しているのですが、たまたま出会ったこのアボカドオイル、ためしてみようと買ってみました。

アボガドオイル

 

 

さわやかな香りがほんのり香って、癒されます。

 

体全体に使うには、瓶が小さいので、首とデコルテ、ひじ、ひざなど小さい部分に使っています。

 

のびもよくて、しっとり。でも、べとべとしなくて、すっかりファンになりました。

 

少ない量でも十分しっとりするので、思ったより長く使えそうです^^

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!