イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ギリシャヨーグルト

たんぱく質豊富なギリシャヨーグルト

みなさんは、ヨーグルトは何を食べていますか?

 

私は、ギリシャヨーグルトを朝食に食べています。

 

イタリアでは、ギリシャヨーグルトの種類が豊富なので、「イタリアとギリシャは近いし、ギリシャで作られているヨーグルトなのだろう」と勝手に思っていましたが、「ギリシャ」ヨーグルトというのは、通常のヨーグルトと製造方法が違うということを知りました。

製造方法が違うだけで、メイド・イン・ギリシャではないのですね(汗)。

それを知ってから、ここ数年、ギリシャヨーグルトを食べています。

 

ギリシャヨーグルト

 

通常のヨーグルトは、乳清(ホエー)がありすが、ギリシャヨーグルトは、水切りをするので、このホエーが除去されます。

 

そのため、水分が少ないので、たんぱく質が豊富!

 

私の食べているギリシャヨーグルトは、100g中のたんぱく質が10gと、プロテインバー並みです。

ギリシャヨーグルト

通常のヨーグルトと比べると、倍以上!

 

ついでにいうと、100gのカロリーが54キロカロリーですから、低カロリーですね。

また、カルシウムも豊富。

 

たんぱく質が欠けると、髪がパサパサになったり、爪が割れてきたり、肌にツヤがなくなってくるので、朝からしっかりたんぱく質をとろう!とギリシャヨーグルトを食べいます。
(もちろん、ヨーグルトだけでは、十分なたんぱく質はとれないので、昼食と夕食でも、きちんとたんぱく質をとることが必要ですが)

 

ホエーが除去されている分、液体は少なくて、どっしりしている感じです。

ギリシャヨーグルト

 

トロっとはしていなくて、ボテっとしている感じです。

 

ギリシャヨーグルト

 

ちなみに、ギリシャヨーグルトは、ホエーがない分、値段は通常のヨーグルトより少し高めです。

でも、朝食では、他にたんぱく質をとらないので、ギリシャヨーグルトを食べるようにしています!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!