イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
アルジタル

100%ナチュラル、イタリア製のクレイマスクArgital

イタリアのビオスーパーで売られているArgital(アルジタル)。

シチリア生まれのスキンケアブランドです。

イタリアで初めて防腐剤無添加の化粧品を販売したということで知られています。

アルジタルといえば、クレイ。

特にクレイマスクが有名。

100%天然由来の素材ということで、試してみることにしました。

アルジタル

大容量ですが、体にも使うことができるということです。

とってもよくて、体に使うことなく、顔だけで使い切ってしまいました。

週1回のスペシャルケアとして使用。

刺激もなくて、超敏感肌の私も使うことができます。

自然っぽいさわやかな香りがします。

仕上がりは、しっとりして、肌がツルツルになります。毛穴が小さくなる印象。

↓↓↓↓

Amazonで購入

イタリア語では、乾燥肌の人は10分、普通肌の人は20分、脂性肌の人は30分放置すると書いてあります。

さすがに30分はおきすぎだろうと思って、最初は15分くらいおきました。

でも、カピカピになったので、次からは10分おくことに。

10分でもカピカピになるので、塗る量が足りないのかな?と思って、かなり厚塗りにしましたが、それでもカピカピになります。

マスクがカピカピになるのは、その後の肌の乾燥につながり、逆効果というのを知って、放置時間を5分にすることにしました。

その後、日本語のサイトを見てみたら、「3~5分」と書いてありました😲

最初から日本語のサイトを参照するべきだった!

日本で使っているわけではなく、イタリアで使っているので、気候の違いではなく、肌質の違いということになります。

イタリア人は10~30分放置しておいても大丈夫なんて、かなり肌質が違うのですね😲
なんだかショックです。

3~5分の放置時間にすれば、肌の透明感がアップする感じです。

敏感肌の人、ナチュラル派の人に、とってもおすすめです。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!