イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
女優ミラー

暗い部屋で役立つ女優ミラー

イタリアの部屋は暗い!

特に冬は暗いです。

暗いのは、間接照明だからということがあります。

天井の中央に蛍光灯がないという場合が多く、間接照明なので、部屋が暗いです。

それに加えて、日当たりが悪いです。

街全体が世界遺産のフィレンツェの歴史地区の家は、たいてい日当たりが悪いです。

日当たりがいいのは、アルノ川沿いの家くらいではないでしょうか。

馬車が通るためだったという道幅は狭く、住居は常に周りの建物の影になっています。

日当たりを考慮して作られた家ではないため、南側に窓がない家も多いです。

私が住んでいる家も、狭い道に面していて、建物に囲まれ、南に窓がありません。

東側に小さな窓があり、西と北に窓があります。

夏は、朝は東から、夕方は西から光が入ってくるのですが、冬はまったく太陽が当たりません。

仕事や家事には困らないのですが、メイクするには少し暗いです。

夏は窓側でメイクをしているものの、冬はやっぱり暗い。

そこで、ずっとほしかった女優ミラーを購入しました。

女優ミラー

購入したのはコレ↓↓↓↓

楽天で購入

コンパクトなもので、家のどこにいてもメイクをすることができます。

なんでもっと前に買わなかったんだろうと思うくらい便利です。

しかも、電池ではなく、USBで充電できるのもうれしい。

家の明るいところを探してさまよう必要がなくなりました。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!