イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オンラインワイナリーツアー

オンラインワイナリーツアーでフェラガモのワイナリーへ

今日3月5日に、オンラインワイナリーをおこないました。

フェラガモの所有する「カスティリオン・デル・ボスコ」に行きました。

フェラガモといえば、ファッションの一流メゾン。フィレンツェ発祥のブランドです。

マッシモ・フェラガモ氏が、2003年にカスティリオン・デル・ボスコを村ごと買い取りました。

買い取ったのは、ブドウ畑、蔵、村の家々、森、トータル2000ヘクタールという広大な場所。

村は中世の建物が立ち並ぶ集落でした。

中世の建物の外観はそのままで、中だけ改装し、ホテルに生まれ変わりました。

ホテル、ゴルフ場、レストラン、ワイナリーという豪華な総合施設になっています。

現在は、コロナでホテルは閉まっていますが、ワイナリーは農業のカテゴリーですので、ロックダウンになっても開いています。

ワイナリーのあるモンタルチーノ地区は、シエナ県にあたり、ちょうど先週からロックダウンになってしまいました😨

それでも、ワイナリーはオープンしていますので、ツアーもおこなうことができました!

ワイナリーは田舎にあるので、どうしても電波が悪く、蔵は特に壁が厚く、電波が届かないところが大半です。

でも、さすがフェラガモ、蔵の中も地下もWi-Fiを完備し、オンライン見学ができるような環境にしています。

やはりリアルタイムでのライブ見学は、臨場感満点で実際にワイナリーを見学している感じでした。

オンラインワイナリーツアー
オンラインワイナリーツアー

モンタルチーノは、イタリアでもっとも偉大なワインのひとつ、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノが造られる地域です。

今日のオンラインワイナリーツアーで試飲したワインも、もちろんブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。

エレガントでなめらかなワイン↓↓↓↓

旅行ができなくなって早1年。

オンラインという新しいスタイルの楽しみかたが定着しましたが、1日でも早く安全に旅行ができるようになって、日本のみなさんにイタリアに来ていただきたいです。

でも、オンラインで気軽に世界とつながるのも楽しいものです。

今後も、オンラインで催しをやっていきたいと思います!

ご興味のあるかたは、こちらから登録ください。イベントのお知らせをメールでお送りします。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!