イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
アペリティーボ

4か月ぶりのアペリティーボ

イタリアコロナロックダウンが緩和され、約4か月ぶりに外食しに行ってきました。

外食といっても、食前酒のアペリティーボですが、外で食べたり飲んだりするのはロックダウン後初めてなので、ちょっとドキドキでした。

 

最後に外食したのは2月末。長い4ヶ月でした。

 

行ったのはアルノ川沿いのお店。

川に面しているテラスの席で、視界も開けていて開放感もあります。

室内はやっぱり避けたかったので、外の席があるお店にしました。

 

川沿いのテラス

 

19時ごろに行きましたが、今の時期は日の入りが21:00ごろなので、まだまだ明るいです。

 

食前酒なので、軽く1杯とおつまみ。

アペリティーボドリンクとして大人気のカクテル「スプリッツ」を注文しました。

 

スプリッツ

 

ほろ苦いオレンジ色のリキュール「アペロール」で作るカクテルで、材料はアペロール、炭酸水、白ワイン、氷、オレンジです。

 

オレンジ色がキレイでちょっとオシャレ感もあるスプリッツは、若者のアペリティーボの定番です。

 

隣の席の人が飲んでいたので、飲みたくなって注文しました。

家ではもっぱらワインばかりで、カクテルは飲まないので、せっかく外で飲むなら家で飲まないものを飲みたかったということもあります♪

 

隣の席のカップルも、その隣の席の友人グループも英語を話していて、観光客風の人でした。

こんなに観光客が増えてきたとは😲

 

 

おつまみは、サラミ・ハムとチーズの盛り合わせ。

 

サラミハムとチーズの盛り合わせ

 

 

お店の入り口には、消毒液はきちんと設置されていましたが、食べるときはもちろんマスクを外さないといけないので、店内ではマスクは無しです。

スタッフの人たちはもちろん全員マスクをしています。

 

普段だとあまりきれいとはいえないトイレも、ちゃんと掃除されていました。

 

 

ひさしぶりに会う友人とも話がはずみ、楽しい時を過ごすことができました♡

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!