イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ワイナリーツアー

オンラインワイナリーツアーやります!

6月26日(金)日本時間20時から、オンラインワイナリーツアーをおこなうことになりました!

 

コロナ禍の今、オンライン飲み会や、オンライン〇〇会、オンラインサービスがブームになっていますが、まだまだ普及し始めたばかりで、私も試行錯誤しています。

 

先月から2回ほどオンラインワイナリーツアーをおこないました。1回目は手探り状態でしたが、2回目はフラッシュアップできました。でも、参加者の方から改善すべき点もご指摘いただきました。

参加者の方々の声は、貴重だなとしみじみ思っています。

さらにパワーアップして、6月26日は挑みます!

 

3月に日本に行くはずだった予定もコロナのためにキャンセルになり、ワイナリーツアーの仕事もすべてキャンセルになり、日本は1万キロどころか別の惑星ほど遠い存在になりました。でも、オンラインワイナリーツアーという機会で、オンラインで日本とつながることができ、逆に近くなって、コロナ禍、感慨深い気持ちです。

 

それでも、やっぱり実際にワイナリーのある田舎の空気を吸って、現地でワインを飲むことはできないので、オンラインで同じことができるわけではありません。でも、オンラインはオンラインのよさ、強みがあると思っています。

家にいながら遠くの人と話ができること、想像力をかきたてられること、リアルタイムで状況がわかること、その他にもいろいろあると思いますが、それは模索中。テレビでもなく、YouTubeでもなく、新聞でもなく、ネット記事でもなく、ブログでもなく、別のものを参加者の方々も求めているのだと思います。それに応えるというのがミッションです。

 

要は、実際のワイナリーツアーでやっていることをそのままオンラインにしてもダメだということです。

参加者の方々の状況が違うのだから。

実際のワイナリーツアーでおこなっていること以上のことをしなければならないと思っています。

 

と、意気込んでいますが、一番の目的は、みんなに楽しんでもらうこと。

イタリアのことを知ってもらって、イタリアに行きたいなーと思ってもらえればそれが一番のよろこびです。

 

オンラインワイナリーツアーの詳細はこちらから。

興味をもっていただいた方、ぜひご参加ください。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA