イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
アーリオ・オーリオ・スパゲッティ

生にんにくでアーリオ・オーリオがとっておきの一品に

1年のうちで、生にんにくを食べることができるのは春だけ。

この時期になると、八百屋さんでは、生にんにくが出回ります。

フィレンツェの市場で、生にんにくを買ってきました↓↓↓↓

生にんにく

やわらかくて、みずみずしくて、普通の乾燥にんにくとはまったく別ものです。

普通のにんにくのキツイ香りもありません。

というわけで、アーリオ・オーリオのスパゲッティを作りました。

私は、普段は、にんにくは香りづけのためだけに使用して、取り除くため、にんにく自体を食べることはありません。(消化が悪いので)

なので、普段、アーリオ・オーリオのスパゲッティを食べることはないので、この時期だけのとっておきの一品!

アーリオオーリオスパゲッティ

生にんにくのアーリオ・オーリオ・スパゲッティのレシピ

材料(2人分)

生にんにく 3片
オリーブオイル 大さじ4
スパゲッティ 160g
塩 適量
イタリアンパセリ 適量

作り方

① フライパンにオリーブオイルとみじん切りにした生にんにくを入れ、弱火で熱する。
② スパゲッティを茹で時間の半分の時間ゆで、①に入れる。少しずつゆで汁を入れながら、ゆで上げる。パセリのみじん切りを入れ、塩で味を調えて出来上がり。

にんにくが、パスタのでんぷんと混ざり合ってまろやかになって、おいしい!

シンプル・イズ・ベストとはこのこと!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!