イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オンライン飲み会

ちょうどいい時差のオンライン飲み会

コロナ禍で定着したオンライン飲み会。

日本とは時差が7時間なので、イタリアの正午が日本の19時。

イタリアのランチの時間が、ちょうど日本の夕食の時間なので、オンライン飲み会ができるという幸運の時差具合。

 

昼間から飲むため、休日でないと仕事に支障がでますが、休日に設定すれば、ストレスなくできます♪

 

日本の友人もちょうど夏休みで、オンライン飲み会をやりました~。

 

 

 

暑いので、私は白ワインにしました。

ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ。

 

白ワインに合わせるパスタを何にしようかと考え、鶏でミートソースを作ることにしました。

鶏ガラ(イタリアの鶏ガラはかなり肉がついています)を、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、セージ、ローズマリーと一緒に、オリーブオイルで炒め、塩胡椒をして、お湯を入れて、1時間ほど煮込みます。

その後、鶏の骨を外して、肉の部分だけ、また鍋に戻して、タイムを入れて、15分ほど煮込みます。

 

ハーブの味がたくさんする夏向きのミートソースの出来上がり。

 

鶏ラグーのパスタ

 

話ながらだと、飲むのも食べるのも進みます。

ひさびさに、日本の友人とも、いろんな話ができてよかった~♪

もっぱら話題は、コロナでしたが。。

 

 

 

しかし、昼間ワインを飲むと、すぐ眠くなります。。

オンライン飲み会の後は、ちょっとだけ昼寝。。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!