イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ウコン入りパン

イタリアでも大人気のウコン

ヘルシーブームで、イタリアでもウコンが大人気。

ウコンは、イタリア語で「クルクマ」。

市場のパン屋さんでは、ウコン入りのパンが売られていたりします。

流行りのレシピには、ウコンのソースや、ウコンのデザートまであります。

先日、バールにアペリティーボを飲みに行ったら、ビュッフェスタイルのおつまみに、ウコン入りのリゾットがありました。

バールのビュッフェに出てくるなんて、相当ポピュラーな証拠。

パウダー状のウコンも、よく目にするようになりました。

ウコンは、肝臓や胃によいといわれていますが、流行っているし、体にいいなら、と私もウコンを買ってみました。

ウコン

リゾットや、パスタや、肉料理などに入れてみましたが、ウコンの味がして(当たり前ですが)ちょっと苦手。。

というのは、以前、日本で、数年間、胃の治療のため、ウコン入りの漢方薬を飲んでいたのですが、その味がするのですΣ(゚д゚lll)

ウコンの味がしないように、ほんの少し色がつく程度入れるなら気にならないのですが、それだとあまり体へのメリットは少なそう。。

でも、せっかく買ったし、入れないよりはいいだろうと、パン作りの時に入れています。ウコンの味をごまかすために干しブドウを入れてみました。

ウコン入りパン

パンは毎日2食は食べるので、少量でも少しずつ摂取できるかなとがんばっていますが、ほんの少し入れるだけなので、一生分くらいありますね、このウコン。。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!