イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
インキーリスト、トラネキサム酸

シミ・そばかす・肝斑が薄くなる?!インキーリストのトラネキサム酸

トラネキサム酸といえば、美白成分。

シミ、そばかす、肝斑の改善が期待できるという有効成分です。

日本でもトラネキサム酸配合のコスメはたくさんあって、もっとも有名な成分のひとつではないでしょうか。

このたび、インキーリストのトラネキサム酸を試したので、レビューしたいと思います。

インキーリスト(The Inkey List)は、高品質、高濃度、低価格をうたっているイギリスのスキンケアブランド。

カナダのジ・オーディナリー(The Ordinary)とよく比較されるブランドでもあります。

インキーリストの公式サイトは、こちらから。

私も、もともとジ・オーディナリーを使用していて、比較のためにインキーリストを使い始めた一人です。

ジ・オーディナリーにはトラネキサム酸のアイテムがないので、インキーリストのトラネキサム酸にとっても興味があり、試してみた次第です。

色は透明。

こっくりしたテクスチャーで、ジェルのような感じです。

使い方は、夜、保湿のクリームの代わりに使い、翌朝洗い流します。

「保湿のクリームを塗らないように」と書いてあるので、このトラネキサム酸が保湿クリームの代わりになるようですが、そこまで保湿力はありません。

私は脂性肌なので、保湿力が少ないのは気になりませんが、乾燥肌の人は乾燥してしまうのではないかな、と思います。

このインキーリストのトラネキサム酸、とってもクチコミがよく、「シミ、そばかす、肝斑が薄くなった!」という声がたくさんありました。

私は、シミ、そばかす、肝斑があるわけではないので、それらが薄くなるかはわかりませんが、肌が明るくなりました。くすみがとんで、肌がパッと明るくなったような感じです。

いくつかあるホクロが薄くなればいいな~とわずかな期待をしていたのですが、もちろんホクロは薄くなりません(あたりまえか、、)。

シミ、そばかす、肝斑、くすみに悩んでいるかたは要チェックです♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!