インキーリストのクレンジングがすごくいい件
インキーリストはイギリスのスキンケアブランド。成分にフォーカスしたプチプラブランドです。
最近、急激にSNSで見かけるようになった印象です。
私は、高濃度・高品質・低価格スキンケアブランドのさきがけThe Ordinary(ジ・オーディナリー)を使っていますが、最近それとの比較でインキーリストを使い始めました。
ジ・オーディナリーのクレンジングを使い切り、インキーリストを使い始めて1か月ほど経ちました。
今回は、ジ・オーディナリーとインキーリストのクレンジングの比較です。
ジ・オーディナリー
「スクワランクレンザー」
150ml 18.20ユーロ
「スクワランクレンザー」という名の通り、スクワランが入っています。肌にやさしく、肌が潤ってくれます。
クリーム状で、手にとってこすってオイル状にしてから使います。
洗い上がりがとても好きなのですが、難点はなかなかオイル状にならないということです。
特に冬は、手をこすりあわせて1分以上しないとオイル状にならないので、使いにくいです。
インキーリスト
「オートクレンジングバーム」
150ml 10.99ユーロ
(私がオーダーしたときは、ユーロ圏内の割引があり、ここから15%割引になりました)
その名の通り、バームです。
バームなので溶けやすく、すぐオイル状になるのでとっても使いやすいです。
「オート」というのはオートムギのオートで、オートカーネルオイル3%、オートミール粒子1%配合です。
オートカーネルオイルは肌の潤いを保ってくれ、オートミール粒子は肌の赤みや炎症を抑えてくれる働きがあるそうです。
スペシャルケアとして、10分間マスクとしても使うことができます。
個人的感想としては、インキーリストのほうがいい!
なんといっても使いやすい!そして、肌も潤ってくれます。さらに、インキーリストのほうがプチプラです。
私は濃いメイクではないので、このオートクレンジングバームの洗浄力はぴったりですが、ウォータープルーフマスカラやティントリップなど濃いメイクには物足りないと思います。
微妙につぶつぶ感があるのがちょっと気になりますが、きっとこれがオートミール粒子なのでしょう。
朝と夜使うことができるみたいですが、私は夜のみ使っています。
私はかなり顔に赤みがあるのですが、少し赤みが薄くなってきた印象です。
リピ決定です!