イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オリーブ

オンラインオリーブオイルツアー。オリーブオイルは奥深い!

12月12日(土)、オンラインオリーブオイルツアーをおこないました。

 

今まで、オンラインワイナリーツアーは何度もおこないましたが、オリーブオイルツアーは初めてです。

ちょうど初物のオリーブオイルということで、季節限定!年に1度のオリーブオイルイベントをおこなった次第です。

 

トスカーナのオリーブ

 

オリーブオイルの生産者は、トスカーナ州キャンティ地方の「カステル・ルジェーロ」。

 

カステル・ルジェーロのオリーブオイルを日本で輸入している「トスカーナ エ トスカーナ」の栗木代表と一緒にオリーブオイルツアーをおこないました。

 

カステル・ルジェーロのオーナーと栗木さんが、カステル・ルジェーロ現地からお届けして、オリーブオイルの世界を楽しんでいただくという趣向でした。

 

オリーブオイルはワインのように単品でゴクゴク飲むものではないので、意外と香りや味わいについて考えたり、試飲して比べたりする機会は一般的に少ないのではないかと思います。

 

オリーブの特性や品種、オリーブオイルの特徴、地中海式ダイエットにいたるまで、とっても興味深いお話しでした。

 

オリーブオイル

 

いろいろ質問がとびかい、1時間半もあっという間でした。

 

 

高品質のオリーブオイルを毎日20ml摂取すると、病気知らずで、体にとってもよいそうです。

今からすぐ取り入れたい健康法です👍

 

 

ワインも奥が深いですが、オリーブオイルも奥が深い!

 

コロナが終わったら、ワイナリーツアーだけでなく、オリーブオイルツアーも催行したいと思います!

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!