イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
空港

フランス経由も事前PCR検査が必要

イタリアから一時帰国をし、現在日本滞在中。

イタリアへ出発するまで1週間を切り、そろそろ出発の準備をしなくては、ということで、イタリア入国に際する必要事項をチェックしました。

日本からイタリアへ入国する際は事前のPCR検査は必要ないことがわかり、ほっとした矢先、フランスに入国する人は事前のPCR検査をしなければならないらしいことが判明!

私はパリ経由でイタリアに入ります。

乗り換えだけの場合も該当するかということまでは、明記されていなかったので、エールフランスに電話で問い合わせました。

結果、、

1月18日から、フランスでは、経由する場合もPCR検査の陰性証明がないといけない!

ということでした。

PCR検査の陰性証明は、出発日時の72時間以内のものでなくてはいけません。

もちろん英語の証明書が必要です。

証明書がない場合は、搭乗することができません。

本日1月16日に、日本側のエールフランスに通達があったと、コールセンターのスタッフのかたがいっていました。

というわけで、急いで検査してくれる場所を探さなければいけません。

ちょっとネットで検索してみたら、いろいろ出てきたのでなんとかなりそうです。

フィレンツェで出発前にPCR検査を受けたときは、すぐにやってくれるところが1か所しかなくて苦労しましたが、日本は便利ですね~。

フランス経由でどこかに行かれるかたは注意してください!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!