イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
100円

日本のお土産~100円ショップ編~

イタリアから日本へ一時帰国し、現在日本滞在中です。

日本でお土産を買いに必ず行くのは、ドラッグストア関係、スーパー、そして100円ショップ

日本の100円ショップは、本当にすごい!

「こんなものもあるんだ~」と見ているだけでも、おもしろいです。

イタリアにも99セントショップというものがありますが、とてもとても日本の100円ショップに対抗できるものではありません。

品ぞろえが少ないし、品質がイマイチなので、ほとんど利用したことがありません。

いろいろ買っていきたいものはありますが、どんどん荷物が増えていくので、厳選しなければなりません。

私の100円ショップ必須アイテムは、

掃除用ドライシート

さっとホコリを取るためのドライのお掃除シート。

イタリアでは、同じくらいの枚数が入っていて600円くらい。

イタリアのシートはしっかりしているのですが、1回に取るホコリの量は一緒ですし、100円ショップのもののほうが惜しみなく使うことができます。

窓の隙間テープ

窓やドアの隙間風を埋めるテープ。

フィレンツェの1300年代の住宅は隙間だらけ。

換気なんてしなくても、家のあらゆるところから常に風が入ってくる状態です。

隙間テープを使うようになって、かなり風が軽減されました。

全ての窓に使うので、大量消費します。

イタリアでは隙間テープもやっぱり500円くらいするので、これも100円ショップでゲット。

グラス用スポンジ

グラスを洗うための長い取っ手が付いているスポンジ。

こういう便利グッズは、イタリアでは少ない!しかも、100円!

ワイングラスの中を洗うときの必須アイテム!

洗濯ネット

これも便利グッズのひとつ。

最近ではイタリアでも存在するようですが、近所で売っている場所がありません。

ネットで買うほどのものでもないですし。

やっぱり100円ショップでゲット。

私の周りでは、洗濯ネットを使っているイタリア人を見たことがありません。

イタリアの洗濯機は、デリケートモードでも1時間は回っていて、コットンモードや化繊モードだと、2時間くらい回っています。私はいつもデリケートモードを使っているのですが、それでもゴムの伸びも早いですし、繊維も傷みます。

私はネットが必須なのですが、イタリア人はそんなことは気にしないようです。

洗顔泡だて器

イタリアでは、ジェル洗顔や、拭き取り洗顔が主流で、もこもこに泡立てて洗顔するという習慣がないので、洗顔泡だて器はありません。

私も最近はジェル洗顔なのですが、日本の洗顔フォームを購入したので、洗顔泡だて器もゲットしました。

すぐにもこもこになって、本当に便利!

100円ショップの私のマストバイ5をご紹介しました!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!