イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
サルシッチャのパスタ

サルシッチャは調味料いらずで簡単パスタ

サルシッチャは、イタリアの生ソーセージで、イタリアではとってもポピュラーな食材です。

焼くだけでメイン料理になるし、ほぐしてピッツァの上にのせたり、パスタの具にしたり、トマトソースの中に入れたり、いろいろな使い方があります。

サルシッチャは、ニンニクや胡椒などすでにスパイスがたっぷり入っているので、パスタの具にするときは特に味付けもせずにおいしいパスタソースを作ることができるので、とっても便利。

キノコと合わせてパスタにしました。

サルシッチャのパスタ

色が茶色っぽくて映えませんが。。。

でも、とってもおいしいです!

サルシッチャとキノコのパスタのレシピ

ショートパスタ 160g
サルシッチャ 150g
お好みのキノコ(2~3種類くらい) 200g
パセリ 適量
塩 少々

作り方

① キノコを食べやすい大きさに切る。
② サルシッチャの皮を取り除き、フライパンでほぐしながら炒める。
③ サルシッチャに火が通ったら、取り出して置いておく。
④ 同じフライパンに①を入れ、軽く炒めたらふたをして約10分蒸し焼きにする。少々塩をする。
⑤ ④のふたをとり、取り出して置いたサルシッチャを入れ、水分がなくなるまで炒める。
⑥ パスタをゆでる。おたま1杯のゆで汁を⑤に入れ、混ぜてクリーミーなソースにする。
⑦ゆでたパスタを⑥に入れ、みじん切りのパセリを入れ、かき混ぜる。

ペアリングワインは、バルバレスコがマッチ!

サルシッチャのスパイス感とキノコの風味が絡み合うパスタ🍝&果実味がありバランスがよく余韻たっぷりのバルバレスコ🍷

秋の幸せなマリアージュ♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!