イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
パプリカのペーストのパスタ

鮮やかなパプリカのペーストでパスタ。作り置きOK【レシピ】

夏も終わりになり、パプリカの季節もそろそろ終わり。

夏を名残惜しむようにパプリカのペーストを作りました。

トマトソースのように鮮やかな色で、食欲をそそります。

パプリカの皮は消化に悪いので、皮をむいて使います。

事前に作っておけば、ゆでたパスタに混ぜるだけなので、とっても便利なペーストです。

黄色いパプリカで作ってもキレイです☆

パプリカのペーストのパスタ

パプリカペーストのパスタのレシピ

材料(4人分)

お好みのパスタ 320g
パプリカ 1個
オリーブオイル 40g
パルミジャーノ 30g
松の実 20g
バジル 2~3枚
塩 適量

作り方

① パプリカをまるごと200度のオープンで約30分焼く。(魚焼きグリルやグリルパンでやわらかくなるまで焼いてもOK)
② ①のパプリカの皮をむき、へたとたねを取り除く。
③ ②、オリーブオイル、パルミジャーノ、松の実、バジル、塩をミキサーで撹拌する。
④ パスタをゆで、ゆで汁を捨て、パスタを鍋の中に戻し、③を入れて混ぜる。(混ぜ合わせるときに火はつけない)
⑤ お皿に盛りつけ、オリーブオイル(分量外)とパルミジャーノ(分量外)をかけて出来上がり。

ペアリングワインは、さわやかな白を。

北イタリアのソーヴィニヨン・ブランがマリアージュ♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!