イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
納豆パスタ

自主待機中。納豆パスタを作る

イタリアから帰国し、ただいま自主待機中です。

キッチン付きのマンスリーアパートメントで、毎日自炊をしています。

納豆が食べたくて、一昨日納豆を買いました。

しかし、3パック入りのものしかなく、毎食納豆です。。

いくら2年ぶりの納豆でも、毎食納豆ご飯は飽きてくるので、イタリアから持ってきたスパゲッティーで、納豆パスタを作ることにしました。

一度も食べたことがなかったのですが、作ってみたかったメニューのひとつ。

ゆでたスパゲッティーに単に納豆をのせただけでは味気がなさそうなので、ニンニクとネギを炒めてスパゲッティーにからませてから、納豆をかけることにしました。

さらに、納豆に合いそうなネギトロをのせてみました。

見た目はとってもおいしそうにできました♪

納豆パスタ

味は、、、

悪くはないのですが、ネギトロと納豆に対して、スパゲッティーの小麦粉の味がちょっと強い気がします。

また、ネギトロと納豆をスパゲッティーと混ぜても、あまりうまくからんでくれず、味が一体化せずにバラバラです。

スパゲッティーがアルデンテで歯ごたえがありすぎて、繊細なネギトロとツルツルした納豆にはやっぱりご飯のほうが合う気がします。。

スパゲッティーをダシで味付けすれば、もう少しハーモニーが出そうなので、またやってみようかな、と思いました。

自主待機中の自炊はまだまだ続きます。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!