イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
プチトマトのパスタ

オーガニックのプチトマトでパスタ

最近のお気に入りは、オーガニック・プチトマト。

イタリアのスーパーでは、プチトマトは、普通のトマトに比べてオーガニック率が高いです。
やはり、生で皮ごと食べることが多いため、無農薬が好まれるのでしょう。

イタリアは、世界的にも有機農業の面積割合が高いため、近所のスーパーで気軽にオーガニック野菜を手に入れることができます。

濃厚だけどやさしい味がするビオのトマトが最近のお気に入りで、連日食べています😋

素材がおいしいときは、シンプルな調理法がいちばん🍀

プチトマトとバジルのスパゲッティのレシピ

材料(2人分)

スパゲッティ 160g
プチトマト 200g
バジル 1本+仕上げ用
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量

作り方

① プチトマトを半分に切って、種を取り除く。
② フライパンにオリーブオイルとつぶしたニンニクを入れ、弱火で熱する。
③ ニンニクの香りが出てきたら、ニンニクを取り除き、トマトとバジルを入れ、ふたをし、約10分炒める。塩をする。
④ パスタをゆで、ゆであがったパスタを③に入れ、バジルを取り除き、混ぜる。
⑤ お皿に盛り付けて、仕上げ用のバジルをかざって出来上がり。

ペアリングワインは、やわらかさのあるヴェルメンティーノがぴったり♡

ヴェルメンティーノといえば、サルデーニャ島。

サルデーニャを代表する造り手のパーラのヴェルメンティーノはコスパよし!↓↓

【6本〜送料無料】ヴェルメンティーノ ディ サルデーニャ 2019 パーラ 750ml [白]Vermentino Di Sardegna Pala
↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!