イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
レモンパスタ

時短でおいしいレモンパスタ【レシピ】

イタリアで、とってもメジャーなレモンパスタ。

レモンが香るパスタは、さわやかで、夏にもぴったり♪

しかも簡単で時短です☺

生クリームが入りますが、レモンのおかげでさっぱりとした口当たり🍋

いろいろ具を入れるバージョンもありますが、基本形のシンプルなものがやっぱりおいしい~♡

レモンパスタ

レモンパスタのレシピ

材料(2人分)

スパゲッティ 160g
レモンの皮(有機のもの) 1個分
レモンの汁 大さじ1
バター 20g
生クリーム 50g
パルミジャーノ 20g
イタリアンパセリ 適量
塩胡椒 適量

作り方

① フライパンにバターをとかし、削ったレモンの皮(最後にかける分を少し残しておく)、レモン汁を入れ、生クリームを入れ、混ぜる。塩胡椒する。
②パスタをゆで、ゆであがったパスタを①に入れ、混ぜる。最後にパルミジャーノを入れ、混ぜる。みじん切りしたパセリと残しておいたレモンの皮をかけて出来上がり。

今回はスパゲッティで作りましたが、レモンパスタは、卵入りの生パスタのタリオリーニを使うと絶品です。

具を入れる場合は、サーモンまたはツナがメジャーな具です。

料理にレモンの酸味があるので、ワインは酸味がおだやかな白をペアリングすると◎

シチリアの白ワインがGood♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!