イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オレンジのサラダ

オレンジのサラダ

冬といえばオレンジ🍊

オレンジが豊富なイタリアでは、オレンジをけっこう料理に使います。

パスタ料理やお肉料理にも使ったりします。

サラダも、冬はトマトの代わりにオレンジを。

オリーブとくるみをトッピングするのが定番です。

そして、オリーブオイルをたっぷりかけて食べます。

オレンジの酸味がオリーブオイルによってまろやかになり、シンプルなのになんだか上品な味わいになります。

サラダにかけるオリーブオイルは上質なものが必須。

イタリアはトスカーナ、キャンティクラシコ地区のセトリオーロのオリーブオイル

1月30日(日)日本時間21時まで、フレッシュ・イタリー・デリのサイトで販売中です。

オレンジのサラダ

オレンジのサラダのレシピ

材料(2人分)

オレンジ 1個
レタス 4枚
オリーブ 6個
くるみ 2個
オリーブオイル 大さじ4
塩胡椒 適量

作り方

① オレンジの皮と薄皮をむく。くるみを粗く切る。
② レタスをお皿に盛り付け、①、オリーブをのせる。
③ 塩胡椒をして、オリーブオイルをかけて出来上がり。

イタリアでは、これに生のフェンネル(ういきょう)のスライスを混ぜたりします。

フェンネルの代わりに、生の玉ねぎをスライスしたものを混ぜてもGoodです👍

ボナペティート♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!