暗い部屋で役立つ女優ミラー
イタリアの部屋は暗い!
特に冬は暗いです。
暗いのは、間接照明だからということがあります。
天井の中央に蛍光灯がないという場合が多く、間接照明なので、部屋が暗いです。
それに加えて、日当たりが悪いです。
街全体が世界遺産のフィレンツェの歴史地区の家は、たいてい日当たりが悪いです。
日当たりがいいのは、アルノ川沿いの家くらいではないでしょうか。
馬車が通るためだったという道幅は狭く、住居は常に周りの建物の影になっています。
日当たりを考慮して作られた家ではないため、南側に窓がない家も多いです。
私が住んでいる家も、狭い道に面していて、建物に囲まれ、南に窓がありません。
東側に小さな窓があり、西と北に窓があります。
夏は、朝は東から、夕方は西から光が入ってくるのですが、冬はまったく太陽が当たりません。
仕事や家事には困らないのですが、メイクするには少し暗いです。
夏は窓側でメイクをしているものの、冬はやっぱり暗い。
そこで、ずっとほしかった女優ミラーを購入しました。
購入したのはコレ↓↓↓↓
コンパクトなもので、家のどこにいてもメイクをすることができます。
なんでもっと前に買わなかったんだろうと思うくらい便利です。
しかも、電池ではなく、USBで充電できるのもうれしい。
家の明るいところを探してさまよう必要がなくなりました。