イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
待機中の和食

帰国後、自主待機中

イタリアから日本へ帰国し、空港でPCR検査が陰性となり、現在2週間の自主待機中です。

到着した日が1日目ではなく、到着翌日が1日目となり、14日目まで自主待機期間となります。

今は「隔離」ではなく、「待機」と呼ぶようですが、期間は変わらないので、何も変わらない気がします。

私は都内のマンスリーアパートメントに滞在しています。

到着日は21時半ごろアパートメントに着いたので、お風呂に入って寝ただけ。

1日目にやっと荷ほどきをして、アパートメント生活を開始。

まずは、ミネラルウォーターやトイレットペーパー、洗濯用洗剤など生活に必要なものをまずはネットで注文。

生鮮食品は近所のスーパーに買いに行きました。

待機といっても、食べ物は確保しなくてはいけないので、買い出しには行くことができます。

都内は、人が多いですね。。。

みんなマスクをしているとはいえ、人の多さにびっくりです。

しかも、ソーシャルディスタンスがけっこう狭い。。。

並ぶときも、人との間隔が狭いです。

イタリアで並ぶときは、2メートルくらいは離れるので、それに慣れてしまって、1メートルくらいでは近いと感じてしまいます。

待機中の楽しみは食事♪

フィレンツェの食生活は肉ばかりなので、とにかく魚が食べたい!

ブリカマを買ってきて、煮ました~~。

ご飯を炊いて、味噌汁を作って、小松菜をゆでて・・・ザ・和食がうれしい~~。

(アパートメントのキッチンには、味噌汁用のお椀がないので、マグカップですが)

昼食も夕食も和食を楽しんでいます。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!