イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ホッカイドウカボチャのパスタ

イタリアのホッカイドウとは

イタリアには、「ホッカイドウ」と呼ばれるカボチャがあります。

北海道??

 

北海道のカボチャなのかな?と思いつつ、買ったことはありませんでした。

というのは、私がいつも行っている市場の八百屋さんでは売っていないからです。

 

先日スーパーで「HOKKAIDO」が目に入り、日本のカボチャの味に近いのかなと期待して買ってみることにしました。

 

ホッカイドウカボチャ

 

どうやら、打木栗カボチャのようです。

 

 

イタリアの普通のカボチャは、まったく甘くなく、水分が多く、味が薄いです。

日本の煮物のような、カボチャだけ味わう料理はできないくらいそっけない味です。

たいていパスタやリゾットの具にします。

 

 

ホッカイドウは甘いかなと思って切ってみました。

 

ホッカイドウカボチャ

 

 

切ってみて、オレンジ色ではなく、思ったより黄色かったので、がっかりしました。

味もやっぱり甘くなかったです。。

全然栗の味もしません。

 

私が選んだものがハズレだったのかもしれません。

イタリアの普通のカボチャと大差がありませんでした。

残念😢

 

 

ということでパスタの具にすることにしました。

 

ポロネギと一緒にオリーブオイルで炒めて、味のアクセントにはタイムを入れました。

カボチャ自体に全然味がないので、塩はたっぷり。

あまりにも甘さがなかったので、砂糖も少し入れてみました。

 

なんとか、おいしく出来上がりました。

 

ホッカイドウカボチャのパスタ

 

ピノグリージョがぴったりなパスタになりました~♪

 

本来はもっと甘いカボチャなのかもしれないので、また買ってみようと思います。。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!