イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
揚げないフライドチキン

揚げないフライドチキン。チーズ入りでイタリアンな味

揚げものは、カロリーも気になるし、胃にもたれるし、残った油の処理も大変。

揚げないでオーブンで焼く方法でも、カリカリ&サクサクになるフライドチキン、作りました~~。
さらにチーズを加えて、イタリアンな味でとってもおいしい😋

イタリアでは、パン粉にパルミジャーノを混ぜる料理がたくさんあります。

これもそのうちのひとつ。

そしてなによりも、揚げないので、ヘルシーで、ヘビーにならずうれしい🍀

今回は、モモ肉で作りましたが、ムネ肉だとさらにヘルシーになります。

作り置きしておいても、またオーブンで温めれば、カリカリ&サクサクが戻ってくるので、便利です👍

揚げものは、その場にいないといけませんが、オーブンに入れてしまえば、その間にほかのことができるので、それもラクチン👍

揚げないフライドチキン

揚げないフライドチキンのレシピ

材料(3人分)

鶏肉 360g
パン粉 大さじ7
パセリのみじん切り 大さじ1
パルミジャーノ 大さじ1
レモン汁 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
塩胡椒 適量

作り方

① 鶏肉を4センチくらいに切る。
② レモン汁、オリーブオイル、塩胡椒を混ぜ、①をマリネして、15分くらいおいておく。
③ パン粉、パセリのみじん切り、パルミジャーノを混ぜる。
④ ②に③をつけて、天板に並べる。オリーブオイルを回しかけ(分量外)、200度のオーブンで約20分焼く。

トスカーナ州では、鶏のフライにはやっぱりサンジョヴェーゼを合わせます。サンジョヴェーゼは守備範囲の広いフードフレンドリーな赤ワイン🍷

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!