イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ポテトフライ

バズっている揚げないけどカリカリ&サクサクのポテトフライ

最近イタリアでは、揚げないけどカリカリ&サクサクになるポテトフライの動画がバズっています。

というわけで、そのポテトフライの作り方。やってみました!

軽くゆでてから、コーンスターチをまぶしてオリーブオイルをかけてオーブンで焼くという作り方で、粉ふきいものように、ゆすって水分を飛ばすのがポイントです。

これなら簡単にカリカリ&サクサクのポテトフライができます!

しかも、揚げないのでヘルシーでうれしい🍀

揚げないポテトフライのレシピ

材料(2人分)

じゃがいも 4個
コーンスターチ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ4
塩 適量
イタリアンパセリ 適量

作り方

① じゃがいもの皮をむき、8等分くらいに切る。
② 鍋に水と①、塩を入れ、竹串が抵抗なく刺さるくらいまでゆでる。
③ バットやボウルなどに、お湯をきった②を入れ、ゆすって熱と水分をとばす。
④ コーンスターチをふりかけ、ゆすって全体になじませる。
⑤ 天板にオリーブオイル半量を敷き、④を入れ、上からオリーブオイル半量をかけ、ゆすってオイルを全体になじませる。220度のオーブンで約30分焼く。
⑥ 焼き上がったら塩とパセリのみじん切りをかけて出来上がり。

ポテトフライは、ワインよりビールが飲みたくなりますね☺

ワインだったら、思い切り辛口のすっきりさっぱりタイプのライトな白ワインだったらなんでもこいです👍

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!