イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
消毒グッズ

ロックダウン緩和後、美容室予約

イタリアのコロナロックダウンが大幅緩和して3日目。

 

活気が出たのは緩和開始日のみで、フィレンツェの町の中はまた静かになった感じです。

 

外食も買い物も解禁されて、解禁日はみんな「わーい」と外に出て、買い物や外食をしている様子でしたが、毎日外食や買い物をするわけではないですし、町は少し静けさが戻ってきました。

 

再開になった美容室に予約のための電話をずっとしていましたが、いっこうにつながらないので、行って予約をすることにしました。

 

家から歩いて5分ほどの美容室です。

入口には、消毒グッズと体温計が置かれていました。

 

消毒グッズ

 

「電話がつながらないから、予約をしに来ました。」

といったら、

「あら、そうだっのね」

と流されました😨

 

「消毒するわね」

といわれ、靴の底をスプレーでシュッシュッ、手も消毒ジェルで殺菌、そしておでこにピッっと検温。

「はい、入っていいわよ」

といわれ、カウンターへ。

徹底しています。

 

 

エステサロンが「1か月先まで予約がいっぱいです」とインタビューで答えていたニュースをテレビで見たので、美容室も1か月くらい先の予約かなあと思っていました。

 

予想外に、翌々日の予約が取れました。

「え?今週ですか?」

と思わず聞き返してしまいました。

 

イタリア人は、たいてい先の予定をあまり入れません。

「そんな先のことなんてわからない」「そんな先のこと忘れちゃう」という人が多く、アポは直前に取りたがります。

でも、美容室は2か月以上も休みだったので、カットやカラーをしたくて、予約が殺到しているかと思っていたのですが、そうでもなかったようです。

 

2か月延期になっていた美容室。

楽しみです♪

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!