イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
キチンカプレーゼ

冬用カプレーゼ。鶏肉×あったかカプレーゼ

トマトとモッツァレラチーズの組み合わせのカプレーゼ。

冬は生のカプレーゼは寒いので、鶏肉の上にのせて温かいカプレーゼにしました♪

シンプルだけどとってもおいしい1品です😋

とろっとしてびよーんとのびる温かいモッツァレラはなんでこんなにも人を魅了するのでしょう☺

トマトは、季節ではないので生で食べるには甘みが少ないのですが、炒めればおいしく食べることができます。

本当はバジルをちらしたかったのですが、冬でバジルがなかったのでパセリをちらしました。

バジルがある場合はぜひバジルを使ってください🍀

チキンがあまり見えませんが(笑)。

キチンカプレーゼ

チキンカプレーゼのレシピ

材料(2人分)

鶏ムネ肉(厚めのスライス) 2枚
モッツァレラチーズ 100g
トマト 1個
ニンニク 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 30ml
塩胡椒 適量
バジル 適量

作り方

① フライパンにオリーブオイルとつぶしたニンニクを熱し、弱火で熱する。
② ニンニクの香りが出てきたら、ニンニクを取り除き、中火で鶏肉を両面炒める。
③ ②にワインを入れ、蒸発させる。塩胡椒をする。フライパンから鶏肉を取り出す。
④ 同じフライパンにスライスしたトマトを2~3分炒める。軽く塩をする。フライパンからトマトを取り出す。
⑤ 同じフライパンに、鶏肉を入れ、上にトマトとモッツァレラを並べ、モッツァレラがとろけるまで熱する。
⑥ お皿に盛って、刻んだバジルをちらして出来上がり。

ペアリングワインは、カプレーゼなので白ワインを合わせたいところですが、温かいカプレーゼ&チキンには、軽やかな赤ワインを🍷

フルーティーなメルローがマッチ♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!