イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
キャベツ

イタリアではみんなキャベツ

イタリアでは、ブロッコリーもカリフラワーもキャベツも、まとめて「キャベツ」と呼ばれます。

ブロッコリーは「ブロッコリ」、カリフラワーは「カーヴォリ・フィオーリ(花キャベツの意)」、普通のキャベツは「カーヴォリ」という名称はあります。でも、まとめて「カーヴォリ」と呼ばれます。

イタリアの家庭料理の「キャベツのパスタ」は、ブロッコリーとカリフラワーとちりめんキャベツを入れて作るパスタ。

冬ならではのパスタ料理です。

ブロッコリー、カリフラワー、ちりめんキャベツは、冬、イタリアの家庭で本当によく使われます。

それをまとめてパスタにしてしまうところがイタリアっぽいです。

そんなイタリアっぽいパスタ、今度の「オンラインイタリア家庭料理教室」でおこないます。

2021年2月28日(日)日本時間18:00~20:00

マンマ(おかあさん)のキッチンからお届けするオンラインレッスンです。

私もマンマと一緒に調理します🔪

パスタのほかに、前菜とメインを作ります。

前菜は、リコッタチーズのスフォリアティーネ。
スフォリアティーネは、パイ生地のこと。おもてなしにもぴったりの包み焼きです。

メインは、鶏肉のハーブ風味。
ローズマリーとセージをたっぷり使ったイタリアらしい1品です。

今日、先生の家に行って、打ち合わせをしてきました。

マンマのおうちはいつも季節のフルーツがいっぱい。

フルーツ

リアルのレッスンがなくなってしまった今、先生もオンラインレッスンをとっても楽しみにしています。

「レッスンがなくなって、忘れっぽくなったわ!動いていないとダメダメ」と、イタリアのマンマは元気です。

詳細&お申し込みは、こちらから。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!