イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ルーチェ

ワイン日記 ルーチェ

暑い日が続いていて、最近、水しか飲んでない。。

 

おいしい赤ワインが恋しい。。

 

ということで、夕食後、少し涼しくなってから、赤ワインを飲むことにしました。

 

 

ひさしくスーパートスカーナを飲んでいないので、ルーチェを飲むことに。

 

これは、誕生日プレゼントで数年前にもらったもの。

 

サンジョヴェーゼとメルローのブレンドで、有名なルーチェですが、味わいは、メルローの方が強い印象でした。

 

カリフォルニアのメルローを思い起こさせるほど、フルボディ。

ロバート・モンダヴィとのコラボで生まれたルーチェですから、スタイルがカリフォルニアンスタイルなのでしょうか。

 

カシスのジャムや、リコリスの香りがいっぱいひろがります。

 

その後、なめし皮や胡椒などのスパイス香。

新樽からくるスモーキーな感じもあります。

 

どんどん香りが変わっていって、楽しませてくれるワイン。

 

 

個人的には、もう少しやさしくデリケートなワインが好みなので、パワフルなワインは飲み疲れしてしまうのですが、ルーチェは、やっぱり偉大ですね。

凝縮感とアロマがすごい!

 

ルーチェ

Luce 2012年
Luce della Vite

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!