イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オンラインワイン会

オンラインワイン会

新型コロナウイルスの影響で、オンライン飲み会が流行っていますね。

 

先日、Zoomを使ったオンラインワイン会に参加しました。

 

日本の20時~22時でしたので、イタリアでは13時~15時。

30人ほど集まったワイン会のテーマは、「メディテーション」でした。

 

最初の1時間は、メディテーションについての説明があったり、話し合ったり。残りの1時間は、「メディテーションワイン」というテーマでワインをそれぞれ飲むというワイン会でした。

初めてお目にかかる人たちばかりで、自己紹介から始まり、楽しく時が過ぎていきました。

 

 

約1万キロも離れているのに、同じ時間を共有できるなんて感動!テクノロジーってすごいですね!

いまや、LINEやSkypeなど、世界中の人たちとつながることができるのは当たり前ですが、同時に同じことをやるのはちょっと特別感があると思います。

画面の向こうの相手と一緒に、食べたり、飲んだり、歌ったり、踊ったり、演奏したり、何か五感の感じることをすると、共有感が高まるような気がします。

だから、これだけオンライン飲み会が流行っているのかなと思いました。

 

 

 

その日は、自分でワインとおつまみを用意して、自由に食べたり飲んだりできました。

私は、スーパートスカーナのワインと、チーズ&洋ナシを用意しました。

 

オンラインワイン会

 

私はスペシャルゲストということで、少しメディテーションワインについて、説明させていただきました。

 

 

みんな、気ままにゆっくり楽しんでいる様子で、私も楽しませていただきました!

 

リアルのオフ会よりも、自由で、気軽に参加できるのが魅力のように思います。

 

また、ぜひやってみたいな、と思います。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!