イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
インキーリスト

インキーリストのヘアケア

高品質、高濃度、低価格のスキンケアブランド「The Inkey List(インキーリスト)」からヘアケア・アイテムが登場しました。

インキーリストのヘアケア商品は、頭皮ケアとトリートメントがあります。

今回は、頭皮ケアにしぼってご紹介します。

私が使ったのは「AMINO ACID ANTI-GRAY SCALP TREATMENT」。4か月使ったのでそのレビューと、ほかの2つの商品もご紹介します。

SALICYLIC ACID EXFOLIATING SCALP TREATMENT

サリチル酸配合のスカルプ・トリートメントで、シャンプー前に使うトリートメントです。

サリチル酸2%、フルイドピュア8G2.5%、パンテノール1%配合。

使い方:乾いた頭皮につけてから、10分放置しシャンプーします。

オイリーな頭皮、フケ、かゆみを予防します。

古くなった角質を取り除き、油分の量を調整してくれます。

サリチル酸は、スキンケアでもケミカルピーリングの成分として王道の成分です。

口コミはかなりいいので、フケやかゆみに悩んでいるかたはいいのではないかと思います。

CAFFEINE STIMULATING SCALP TREATMENT

カフェイン配合で、薄毛、抜け毛を予防してくれます。

カフェイン1%、レデンシル1%配合、ベタイン1%

使い方:寝る前に頭皮につけます。

カフェインとレデンシルは、ジ・オーディナリーのヘアケア商品「Multi-Peptide Serum for Hair Density」にも配合されています。

ジ・オーディナリーのものは使ったのですが、とてもよかったです。抜け毛が減った感じで、髪のコシがでて、ボリューミーになりました。

ちなみに、ジ・オーディナリーのヘアケア商品はこの1アイテムのみです。

ジ・オーディナリーのものがまだ残っているで、インキーリストのこれはまだ試していません。

AMINO ACID ANTI-GRAY SCALP TREATMENT

グレー・ヘアを減らしてくれるスカルプ・トリートメントです。

ダーケニル1%、ベタイン1%

使い方:寝る前に頭皮につけます。

ダーケネルは白髪ケア成分ということで注目されている成分で、メラニンの生成を促してくれます。

「4か月間、毎日使用すると効果が出る」と、インキーリストのサイトには書いてあります。

私は、これを4か月使いました。

といっても、毎日使ってはいません。毎日髪を洗わないので、シャンプーするタイミングで使っているため、毎日は使うことができなかったのです。

コロナ以降、いっきに白い髪がぴょんぴょん出てきたので、これを購入しました。

毎日使っていなかったのがいけなかったのか、効果が追いついていっていないのか、それとも効いていないのか、よくわかりませんが、私には効果はありませんでした。
それとも、使っていなかったら、もっとひどくなっていたのか。。

目に見えた効果がなかったので、リピートはしないと思います。

1度で効果を感じるというよりは、使い続けて効果のある商品ですが、それにしても効果がわからなすぎるので。。

魔法のような効果は期待していませんでしたが、まったく効果を実感できなかったので、ちょっと残念です。

使い切ってしまったので、今後はまだ手元に残っているジ・オーディナリーの「Multi-Peptide Serum for Hair Density」を使い切ろうと思います。

あくまでも私には効かなかったというだけで、インキーリストの検証テストでは半分以上の人が効果を感じているとのことですので、気になるかたはトライしてみるといいのかなと思います。

インキーリストのスキンケア商品のパッケージは「プラスチックで安っぽい」と評判がよくありませんが、これらヘアケア商品のパッケージはアルミの缶になっていて、チープ感もないです。

ブラック主体で、おしゃれな感じです。

インキーリスト

インキーリストは、日本だとコスメショッピングサイトのLookfantasticで購入することができますが、ヘアケア商品はまだ扱っていないようです。

かなり注目されているので、そのうちヘアケア商品も扱うようになるかな??

インキーリストの公式サイトはこちらから

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!