イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
手打ちショートパスタ

ショートパスタ用の手打ちマシーン

パスタマシーンといえば、一般的にロングパスタを作るマシーンが主流です。

私が持っているのもロングパスタ用。

私が持っているのは「MARCATO」というイタリアでとってもメジャーなメーカーのものです。↓↓↓↓

Amazonで購入する

ロングパスタ用は、かれこれ15年くらい愛用していますが、この度、ショートパスタ用のパスタマシーンをもらいました😃

パスタマシーン

早速、ショートパスタをつくってみることに。

マシーンの見た目は、プラスチックで、チープな感じです。

大きいマカロニ、小さいマカロニ、フジッリ、リガトーニを作ることができます。

穴の開いたディスクを交換することで、パスタの形を変えることができるようになっています。

パスタマシーンのディスク

どれを作ろうか迷いましたが、リガトーニを作ることにしました。

生地をマシーンの口に入れ、ハンドルをくるくる回すと、穴からパスタが出てくるという簡単な仕組みです。

くるくる回すと、、、

パスタマシーン

出てきた!😃😃😃😃😃

パスタの出口付近に、針金のようなカッターが付いているので、それで好みの長さに切れば出来上がり!

手打ちショートパスタ

ソースは、シンプルに、オレガノ風味のトマトソースにしました。

肝心のお味は、、、

手打ちショートパスタ

モチモチしてておいしい!😃😃😃😃😃

欠点は、穴の開いたディスクの掃除が面倒なことです。
穴の部分にパスタの生地が残ってしまうので、それを掃除するのに時間がかかります。

おいしくできたので、マカロニやフジッリも作ってみようと思います♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!