アウトレット「ザ・モール」の様子
コロナロックダウン以降、外出する機会がなくなり、服も靴も買わなくなりました。
外出といえば、食料品の買い出しと、銀行や郵便局くらい。
デニムと適当なアウターにスニーカーで出かけています。
人と会うときは、Zoom上なので、上半身しかうつりません。すると、ボトムも靴もいらないので、必要性を感じなくなりました。
何も買わなくても、「どんなものがあるのかなー」とぶらぶら見るだけでも楽しいので、アウトレット「ザ・モール」に行ってきました。
たくさんのファッションブランドが入っている「ザ・モール」は、普段は外国人で賑わっています。
でも、人が少なく、閑散としていました。
敷地内には、ソーシャルディスタンスを保つよう書かれている看板が立っていました。
看板もなんだかおしゃれ。
消毒液も設置されていました。
休憩用のベンチには、並んで座ることができないよう、こんなかわいい仕掛けが↓↓↓↓
ショッパーのオブジェがベンチの上に置かれていて、そこには座ることができないようになっています。
各ショップの入り口には、消毒液と手袋があり、手を消毒してから手袋をして入店しなくてはいけません。
グッチとプラダでは検温もありました。
デザイナー、アレッサンドロ・ミケーレが手掛けるグッチは、ソーシャルディスタンスとマスク着用のフライヤーもキュート♡
ソーシャルディスタンスを保つために、トイレの個室と洗面台は、ひとつおきにしか使用できないようになっていました。
一人入るごとに掃除をしていました。
すごい徹底ぶりです。
ぶらぶらした後、ジェラートを食べようと思ったら、バールは閉まっていました😨
レストランは開いていましたが、ジェラートはないので、あきらめました。。
ぶらぶらするだけでしたが、3か月ぶりにファッションのショップに入って、楽しい時間を過ごしました。
プレタポルテやオートクチュールのランウェイショーを見るのも楽しいのですが、実際に素材や形を目の前で見るのはまた別の楽しさがあります。
実際に素材を触ったり(手袋ごしなので、そんなにわかりませんでしたが、、)、スパンコールや刺繍などの装飾をながめたり、、、キレイなものを見ていると、ウキウキした気分になります。
感性が磨かれたような気になって、心が満たされました♪