イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オンラインワイナリーツアー

オンラインワイナリーツアー

先日、オンラインワイナリーツアーをおこないました。

 

私が通常おこなっているワイナリーツアーを、Zoomを使用してバーチャルでおこないました。
フィレンツェからワイナリーに向けて出発し、畑と蔵の見学を動画で楽しんでもらうというものです。

 

初めての試みだったので、うまくいくか不安がありましたが、楽しんでいただけたようだったのでよかったです!

 

コロナウイルスの影響で、さまざまなことがオンラインでおこなわれていますよね。

オンラインでワイナリーツアーができるとは、本当にうれしいです。

 

コロナウイルスの影響がなくても、イタリア旅行はそんなに気軽にできるものではないので、家でワインを飲みながらトスカーナに行ったような気分になってもらえるのもいいなと思いました。

 

生産者への質問コーナーでは、思ったよりたくさん質問がでて、30分以上延長になりました。生産者にも感謝!

 

20名の方々に参加いただいたのですが、うれしいことに満員御礼だったので、またやりたいなと思っています。

今回はキャンティクラシコに行ったので、今度はモンタルチーノに行きたいなあと考えています。

 

ホストの方、参加していただいたみなさんに本当に感謝です。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA