イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
パスタとワイン

点が線になる!料理とワインの組み合わせミニ講座と生産者Q&A

「赤ワインには肉料理が合う」「魚介のパスタには白ワイン」など、なんとなく知っているワインと料理の組み合わせ。

でも、それらは「点」の知識で、「この料理にはどんなワインが合うのか」と聞かれると困ってしまうというかた、多いのではないでしょうか。

そんな「点」を「線」にする、ワインと料理の組み合わせのコツを学ぶことができるミニ講座付きオンラインワイン会をおこないます!

ミニ講座のあとは、ワイナリー「カステッラーレ」をゲストに迎えて、「ワイン生産者Q&A」タイム。

カステッラーレは、キャンティクラシコ地区のワイナリー。

聞きたいこと、疑問に思ったこと、なんでも質問できます。

初心者からワイン・ラヴァーまで、フランクに質問できる場です。

さらに、ワインに合うおつまみ紹介

火を使わずに、さっと作れるイタリアのおつまみをご紹介します。

今までは、「オンラインワイナリーツアー」という形で、ワイナリーを見学するオンラインイベントをおこなってきましたが、今回はツアーではなく、「ミニ講座と生産者」というテーマになりました。

初めての試みのワイン会なので、よくばっていろいろ盛り込んでしまいました(笑)。

それそれ共通する思いは、

「ワインと料理をもっと気軽に、おいしく、楽しんでもらいたい!」

ということです。

ワインは特別なもの、ワインはちょっとハードルが高い、ワインはなんだか難しい、と思っているかたが、少しでもワインを身近に、そしておいしく楽しんでいただくことができればうれしいです。

2021年4月9日(金)日本時間20:30~22:00

興味のあるかたは、こちらから詳細をご覧ください🍷

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA