イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オンラインワイン会

オンラインワイン会開催しました

4月9日に、オンラインワイン会を開催しました。

今回は、「ワインと料理の組み合わせミニ講座」「生産者Q&A」「ワインに合う簡単おつまみ紹介」という盛りだくさんの内容でした。

ワイン生産者は、キャンティクラシコ地区のカステッラーレ。

なんと、髭男爵 ひぐち君にご参加いただきました!!

ひぐち君から、イタリアの生産者に日本ワインを紹介していただきました。

カステッラーレも、日本のワインの話に興味津々で、一生懸命メモしていました。

私も勉強になりました!

「ワインと料理の組み合わせミニ講座」では、ワインと料理のペアリングメソッドをお話ししました。

「ワインに合う簡単おつまみ紹介」は、料理教室風にささっと作って実演。

生ハムとチーズのズッキーニ巻きと、イタリアンフィンガーフードを作りました。

生ハムとチーズのズッキーニ巻き
イタリアンフィンガーフード

そして、ワイナリーツアー形式で、ワイナリーの紹介と質疑応答。

カステッラーレ
カステッラーレの景色
カステッラーレのワイン
カステッラーレのワイン

たくさん質問もいただき、ありがとうございました!

途中、参加者のかた同士でのチャットの会話がはずんでいて、楽しんでいただいていたようで、よかったです♪

チャットが多かった分、私がチャットをすべて拾いきれず、見逃していたコメントもあったことにあとから気づきました。

すべてのコメント、質問にお答えできずにすいません!

今後の課題にします!

早く日本のみなさんがイタリアに来ることができるようになりますようにと願っています。

そして、今はイタリアではなかなか手に入らない日本ワイン。イタリアでも広まりますように!

あと、日本に帰国するときは、日本ワインを楽しみたいと思います🍷

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!