イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
モンタルチーノ

5ヶ月ぶりにモンタルチーノへ行ってきました

昨日、モンタルチーノに行ってきました!

 

コロナの前に行ったのは、2月末。

約5か月ぶりのモンタルチーノです。

 

真夏のモンタルチーノ。

今年は、春のモンタルチーノは見ることができませんでした。

 

 

モンタルチーノに行ったのは、来週のオンラインワイナリーツアーのための動画を取りにいくためと、生産者コルドルチャとの打ち合わせ。

 

 

朝の10時にフィレンツェを出発しました。

途中シエナでカフェ休憩。

 

カフェ

 

「ナンニーニ」は、シエナの老舗のパスティチェリア(お菓子屋)兼カフェテリア。

オリジナルのコーヒー豆で淹れるカフェは、とってもおいしいです♪

私はデカフェ派。デカフェもちゃんと豆から挽いて入れてくれます。

私は、いつもここでデカフェの豆を買っています。
5か月ご無沙汰していたので、豆のストックもなくなってしまったので、豆も購入。

クッキーは、アーモンドプードルで作られるシエナの銘菓リチャレッリ。

私はリチャレッリをたまに作りますが、理想の味はこのナンニーニ。この味をめざすために、いつもひとつ食べて参考にしています^^

 

 

動画を撮りつつ、モンタルチーノへ。

モンタルチーノには、13時に到着しました。

やっぱりいつ見ても美しい。

 

モンタルチーノ

 

でも、村には、ひとけがなくて、さびしい感じでした。

真夏のハイシーズンに、人がいないのは異様な光景。

フィレンツェには観光客が少し戻ってきたとはいえ、田舎はまだまだのようです。

 

 

暑いので、昼食は軽くパニーノで済まそうと思っていたら、パニーノを作ってくれるバールが休みでした😨

コロナの影響で人がいなく、営業時間も短縮しているようで、今週は休業でした。。

 

しかたがないので、レストランへ行くことに。

レストランで食事をするのも、5か月ぶりです。

 

タリアテッレ

 

いつもは賑わっているレストランもがらがらでした。

 

やっぱり田舎で食べる郷土料理はおいしい~。

パニーノではなくて、パスタを食べることができてよかった♪

 

 

またまた動画を撮って、コルドルチャへ。

コルドルチャでも動画を撮り、打ち合わせ。

試飲もしっかりしてきました!

 

ワインの試飲

 

フィレンツェへ帰ってきたのは18時すぎ。

モンタルチーノは遠いです。

でも、美しい景色を見ることができ、心の充電になりました。

 

オンラインワイナリーツアーの準備もばっちりできました!

 

オンラインワイナリーツアーは、7月31日(金)日本時間20時からおこないます!

ご興味のあるかた、こちらをご覧ください!

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!