イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
グルテンフリーパスタ

グルテンフリーのパスタ

最近話題になっているグルテンフリー。

ダイエット効果もあり、セレブも注目しているということでトレンドにもなっています。

私は、グルテンアレルギーではありませんが、朝パン、昼パン、夜パスタというパターンが多く、炭水化物は小麦粉ばかりというのが気になっています。

少し小麦粉の量を減らそうかなと考え、グルテンフリーのパスタを取り入れることにしました。

イタリアでは、グルテンアレルギーの人が多く、スーパーマーケットには必ずグルテンフリーコーナーがあります。

グルテンフリーパスタ

数年前にグルテンフリーのパスタを食べたことがあります。アルデンテだとゴムのような歯ごたえで、そうかと思うとすぐにやわらかくなってしまってふにゃふにゃしてしまって、あまりおいしいとはいえないものでした。

ここ数年で種類も増えたので、先日トライしてみました。

ベーシックにトマトソースで↓↓

グルテンフリーパスタ

感想は、

けっこうおいしい!

普通のパスタのようなモチモチ感はないですが、おいしく食べることができました。

原料を見ると、トウモロコシと米粉です。

普通のパスタの代わりに、ときどき取り入れようと思います。

↓↓これはイタリアでも有名な有機のメーカー。

ちなみに、イタリアでは、グルテンアレルギーの人は、無償でグルテンフリーパスタの提供を受けることができます。

すばらしい!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!