イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フランスワイン

入手困難なフランスワイン

イタリアでは、シャンパーニュ以外の他の国のワインはスーパーにはほとんど売られていません。

 

いつも私が行っているスーパーでも、フランスワインは1種類のみしか売られていなく、その他の国のワインは置いてありません。

ただし、シャンパーニュは例外。どんなに小さいスーパーにも、シャンパーニュは置いてあります。

 

一部のワイン愛好家以外、イタリアワインが一番と思っているイタリア人。

世界で1位2位をフランスと争っているワイン生産大国ですから、自国のワインしか飲まないのも理解できます。

 

私も、ほとんどイタリアのワインしか飲まなくなりましたが、たまにはフランスワインも飲みたくなります。

 

ワイン専門店に行けば、フランスワインも手に入りますが、ハイクオリティーのワインばかりの品ぞろえです。

デイリーワインレベルのフランスワインは、手に入りにくいです。

 

 

ロックダウンの間、オンラインでワインを購入することを覚えました。

いつもは、ワイナリーで購入することが多かったワインですが、ワイナリーにも行くことができなくなり、ネットで注文してみました。

到着するのに3週間以上かかり、「もうネットでワインは購入しない!」と思っていたのですが、それ以降毎日送られてくるメルマガを見ていたら、夏のセールでフランスワインが40~50%割引になっていました。

 

デイリーのフランスワインが飲みたいなーと思っていたので、誘惑に負けて、ネットで購入することにしました。

 

 

時間がかかることは覚悟していましたが、今回はなんと5日間で届きました😲

 

 

6本購入。

1本はシャンパーニュで約2000円。残り5本は、700円~1200円です😃

 

フランスワインは、イタリアワインに比べ、アルコール度数が低いので、夏でも飲んだ後に体がほてることなく飲むことができます。

 

デイリーワインなので、デイリーの料理に合います。

最近、デイリーの料理がワンパターン化してきて、退屈になってきたところでしたが、いつもと違ったワインがあると、料理も楽しくなります。

 

しばらくは、フランスのデイリーワインといつもと違う料理を楽しむことができそうです。

 

でも、プロヴァンスのロゼを入れ忘れて後悔😨

 

これらを飲み終わって、まだセールをしてたら、今度はプロヴァンスのロゼを購入しようとたくらんでいます。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!