イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
クエルチャベッラ、カマルティーナ

ワイン日記 ~クエルチャベッラ カマルティーナ~

スーパータスカンの「カマルティーナ」。

クエルチャベッラが作るワインです。

クエルチャベッラは、ビオディナミ、さらにはヴィーガンで知られているワイナリー。

昨年オンラインワイナリーツアーをおこなったワイナリーです。

カマルティーナ
クエルチャベッラ」
2013年

クエルチャベッラ、カマルティーナ

ブルーベリーやブラックベリーの熟した香り、タバコやリコリス、なめし皮の香りがとってもエレガント。

湿った土の森のなかにいるよう。

酸味としっかりしたタンニンのバランスがよく、シルキーな口当たり。

なめらかで、やわらかで、それでいて力強い。

合わせる料理はといえば、、、

何も合わせなくてもおいしいワインです。

ワインだけで楽しみたい、メディテーションワインです。

私が飲んだものは、2013年ですが、日本では2012年が売られているようです。

↓↓↓↓

クエルチャベッラは、ヴィーガンのワイナリーであるため、ペアリングのオススメもヴィーガン料理をすすめています。

野菜とヒヨコ豆のタジン鍋ロースト&ミントとピスタチオのペースト、キノコの赤ワインソースと根菜のポレンタがけを提案しています。

たしかにおいしそうだけど、ワインだけで楽しみました。

深い味わい。。。。

ワインだけで夢を見させてくれる味わいでした。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!