イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ワイン

ワインの基本と楽しみ方を学ぶ

コロナ禍、ワインを外で飲む機会が少なくなったと同時に、家でワインを飲む機会が多くなったという人も多いはず。

イタリアでは、ロックダウンだった期間、飲食店が休業だったため、ワイン全体の売上は減ったものの、小売店では価格帯が高めのワインの売上は増加したそう。

ワインが好きだけどよくわからない、ワインを日常的に楽しみたい、というかたのための「超初心者向けのワインの基本と楽しみ方講座」を始めました。

超初心者向け🍷ワインの基本と楽しみ方を学ぶ入門講座

ワインをお家で楽しみたい、というかた、ぜひチェックしてみてください♪

ワインの基本をさらっと知りたいかたのために、初心者向けのワインの楽しみ方の記事も書きました。
気軽にワインの楽しみ方を知りたいかた、ぜひお読みください🍷

知らなきゃ損!?【ワイン初心者向け】プロが教えるワインの楽しみ方

外でワインを楽しむ機会が少なくなった今、お家で多くの人がワインを楽しむことができればと思っています。


ワインライフは楽しい!ということを共有できればうれしいです。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA