イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ボンゴレとエビと牡蠣のスパゲッティー

自主待機終了と緊急事態再宣言

イタリアから帰国し、2週間の自主待機をしていました。

無事に自主待機期間が終わったと思ったら緊急事態宣言です。。

不要不急の外出は自粛しなければならなくなり、せっかくの日本滞在ですが静かに過ごすしかなさそうです。

コロナ禍の帰国だったので、もともと静かに滞在する予定でしたが、それが決定的になりました。

自主待機期間に滞在していたマンスリーアパートメントを後にし、両親の住む家へ移動。

帰国後初めて電車に乗りました。

車内は、換気もしていて、みんな黙っていて、車内での感染が指摘されていないのが納得です。

イタリアの公共交通機関では、会話だけでなく、携帯電話で話している人も多く、かなりにぎやかです。

空気がよどんでいることもあり、あまり換気を徹底していません。

マスクは義務のため、みんな着用していますが、換気やおしゃべりなどきちんと対策できていないなとあらためて実感しました。

両親とも約2年ぶり。

ちょうど父の誕生日だったため、イタリア料理を作りました~。

フィレンツェでは肉ばかり食べているので、魚のパスタは作り慣れてはいませんが、素材がよいおかげでおいしくできました♪

ボンゴレとエビと牡蠣のスパゲッティー

ボンゴレとエビと牡蠣のスパゲッティー

イタリアンキッシュ

イタリアンキッシュ

緊急事態宣言の機会に、ゆっくりしようと思います。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!